みなさんは「マネークリップ」をご存知でしょうか?
お札だけをパチッと挟む、超ミニマルなお財布で、
ポケットからスッと取り出すだけで、目的のお札がすぐ手元に!
というスマートさが特徴です。愛用している人もいるかもしれませんね♪「パスクリップ」という名前は、このマネークリップがヒントになっています。(´-`)。o
パスワード管理ツールも、これくらいの手軽さ・スピード感で、
目的のパスワードにたどり着けるようになればスマートなのになあ…(`・ω・´)…そういうアプリを作ろう!!

こんな思いが「パスクリップ」には込められています。
そうして生まれたのが、パスワードをほかの文字列の中に隠して表示して、
パターンで解読する方式。

実は当初の名前は違うもので、「木の葉を隠すなら森の中」ということわざから、
「Leaf in the Forest」というものを予定していました(ちょっと長いですね!笑)。
なので、開発段階ではアプリの中に葉っぱモチーフを使っていたりも。
その名残で、パスクリップのメインカラーはグリーンなんですよ(´▽`*)

そんなこんなで、2016年10月24日で、パスクリップは誕生2周年!
みなさまから様々なお声を届けていただくことで、成長してくることができました。
3年目も、パスクリップをどうぞよろしくお願いいたします!
(おび)