セキュリティの展示会「情報セキュリティEXPO春」とは?

こんにちは!パスロジでマーケティングを担当しているKです。
5月10日(水)~12日(金)に東京ビッグサイトで開催された「第14回情報セキュリティEXPO春」。実はパスロジ、毎年この展示会に出展しています。今回もバッチリ認証プラットフォーム「PassLogic」をアピールしてきました!
>「第14回情報セキュリティEXPO春」開催報告ページ
※主催の「リードエグジビションジャパン」のページです。

毎年5月のゴールデンウィーク明けに開催されるこのイベントは、「JAPAN IT Week」内の一分野として開催されます。JAPAN IT Week全体は、3日間で来場者は8万人を超え、全国から沢山の人が訪れる、国内でも最大級のITの展示会です。
会場全体の様子やパスロジブースの様子はどうだったのか、早速リポートしていきます!
こちらが入ってすぐの会場の様子です。ビッグサイトの東ホールを使った展示会場には、標的型攻撃対策、情報漏洩・内部不正アクセス、認証製品など、ジャンルを超えて多くのセキュリティ製品が出展され、とても盛り上がっています。
午前中の早い時間に行ったので空いていましたが、午後になると人が増えて受付にも長蛇の列ができるので、早めに来場したほうが良いとのこと。ちなみに会場はとっても広いので、歩きやすい靴が鉄則です!

会場を歩くと、きれいなコンパニオンのお姉さんや、元気いっぱいの説明員のお兄さんから次々に声を掛けられ、モテモテ気分を味わえます(笑)。 各ブースでは製品の説明はもちろん、ミニセミナーの開催やノベルティの配布など、各社工夫を凝らした内容でとっても賑やか!ぐるっと会場を歩きましたが、定番としてはメモ帳やボールペン、USBメモリに布バッグ、食べ物ではチョコレート、ソフトキャンディ、ポップコーン、カップ焼きそばを配っているブースも、閉場が近づいてくるとワインをふるまうブースもありました…。もはやノベルティのバーゲンセール状態ですね(笑)。

黄色が目印?パスロジブースを探せ!

ところで、パスロジブースはいったいどこに…ん?
 あ、あの黄色い看板は…
見つけた!パスロジブース!

ちなみにパスロジのコーポレートカラーはイエロー(知っていましたか?)なので、いつも黄色をベースにしたブースを作っています。 情報セキュリティEXPO秋(2016年)と情報セキュリティEXPO関西(2017年)にはこんな感じで出展しました!

 

 

 

 


セキュリティ関連のイベントでは、黄色をメインカラーに使っているブースが少ないので、会場でかなり目立ちます! 今後、パスロジブースにお越しの際には「黄色いブース」を探すといいかもしれません。

さてさて、前置きが長くなりましたが、ブースを訪れると、さっそくスーツでピシッと決めたコンパニオンの皆さんが華やかに出迎えてくれました!コスチューム衣装をお願いするときもあるのですが、今回は簡単な製品説明もお願いしていたので「こんな社員が会社にいてほしい!働くお姉さん」をテーマにかっこいいスーツを着ていただきました。皆さんとても飲み込みが早くてテキパキ動いてくださいましたよ~!
ちなみに中央にいるキャラクターは我が社のコーポレートロゴにもいるパスくんです!(…と私はこっそり呼んでいるのですが、社内に中々浸透してくれません…)
実は今回のイベントが初デビュー!これからイベントや「せぐなべ」の記事に活躍の場を広げていく予定なので、皆さんぜひサイト内を探してみてくださいね。

また、コンパニオンに協力してもらい、イベントの説明動画もご用意しました。こちらで展示会の雰囲気を味わって頂ければと思います。(動画がブレ気味ですみません…!)

ブースの特徴やお客様の反応については次のページへ!

1 2